Working Now

- 千明太郎の作品情報サイト - Twiterは@taro_chiaki
キミイロフォーカスありがとうございました。
 先日発売号の月刊チャンピオンにおいて
キミイロフォーカスの連載が終了いたしました。
約3年ほどの連載でしたがご愛読ありがとうございました。

プリプリに続いての2作品目でしたが、
僕としてはプリプリの時に描けなかった表現などが
多く入れることが出来まして、
非常に面白く楽しい作品だったと自負しております。

次回作ですが、ちょっとだけ間があいてしまいますが
近いうちに新作を発表する予定ですので
どうか引き続き応援のほどよろしくお願いします。
| prelude-net | キミイロ | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
最終話作成中
 更新が滞っておりすみません。
現在かなり多忙です。へい。

というのもコミックス最終巻がいつもより
一ヵ月早い刊行となるようで、
表紙等を急ピッチで仕上げており、さらに
新作1話目のお話の直し等もあり、さらにさらに
キミイロ最終話の作成となっております。

夏休みはプール1日、1日実家に帰省、
あと1日買い物で終わりました(涙)

時間の使い方、うまくなりたいですねー。

あ、

キミイロ最終話の作成がおわりましたら
告知等いたしますのでもう少し待ってて下さい。
よろしくお願いします。




| prelude-net | キミイロ | 23:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
キミイロフォーカス9巻は8月8日発売


菫と蕾ちゃんの表紙が目印です。
全国書店でお求めください。
よろしくお願いします。


追記:表紙できてました。こんな感じです。

1巻2巻の彼女らの髪の毛の色から思い切って変更してみた。
少し違うくらいになるかなーと思って印刷されたのを確認したら
全然違ってて驚いた(笑)

いやでも初めの頃よりこの色の方が僕の彼女らのイメージに
近い色なので全然いいかなとおもうのですがどうでしょうかね?




それとコミケ情報。

お友達からの依頼で 日曜 東C-06ab にて販売される
はがない2期応援本にイラスト一枚寄稿させて頂きました。
よろしければこちらもよろしくお願いします。



きょにゅう。





あとおまけ。
我が家にあるキミイログッズを紹介。

その1 月チャンポスター


何年の何月号が覚えてませんが、だいぶ前に月チャンのおまけで
ポスターが付いてきました。これはそのときのポスター。
折り目なしのものを編集さんから何枚か頂きました。


その2 抽選プレゼント「菫Tシャツ」

デザインほぼおまかせでした。
草かんむりの漢字って結構あるんですよね。
1枚しかないので飾っておくだけになってます。


その3 キミイロ ロードバイクウェア


単行本作者近影にも写ってます。
担当さんが作ってくれました。
背中のポケットにファンレターの宛先の住所が
載ってるのがポイントですが、これ見てファンレター
おくってくれた人がいたらその人ストーカーです。
ちなみに非売品で1着のみです。


さて、もう8月ですね。
なにか夏らしいことしたいところですが・・・次回作の準備など
色々やることてんこ盛りで遊ぶ時間がありません。
休みが欲しいですね・・・。
| prelude-net | キミイロ | 02:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
じつはもうすぐ・・・
キミイロが最終章にはいります。

具体的には来月号からですね。
やっぱ最後はオールキャストの総力戦がいいかなぁ・・・
とか机に向かいながら現在構想を練ってます。
もう4年ですかね?
結構長くやらせて頂きました。
大路という変態キャラで僕自身もだいぶ
楽しませて頂きましたね・・・
ってもう来月で終わるようなコメントですねこれ(笑)

いやいや、終りまでまだまだあるので
最後まで応援よろしくお願いします。


ちなみに次回作の企画も同時進行中です。
すぐ連載が始まるように平行作業でがんばってます。
今後構想イラストなんかもアップしていく予定です。


| prelude-net | キミイロ | 23:28 | comments(4) | trackbacks(0) |
イースターは終わったけど。


HP prelude復活祭。

うちのHP、数日403 Forbiddenエラーだしてました。
というのもロリポブログの契約更新忘れてた罠。

きっとロリポブログからの連絡メールがスパムメール扱いで
はじかれたんじゃなかろうか・・・ロリポだけに(笑)

ついでに宣伝。
次回6月発売の月ちゃんは久々のセンターカラーです。
よしなにー。
| prelude-net | キミイロ | 12:19 | comments(3) | trackbacks(0) |
キミイロ8巻お届け(上級者向け梱包)
先日実家からお米と
編集部からキミイロフォーカス8巻が届きました。






担当自作の痛箱でっ(滝汗)
裏は・・・





残念!さやかちゃんでしたっ!

・・・えーとこれどういう反応したら正解?(滝汗)

担当さんのいやがらs・・・少しでもテンションあげて
僕にいい作品を描いて出して欲しいという気持ちが、
まさしく箱からにじみ出て全体を覆ってる感じです。
ほんと嬉しい気配り。ありがとう担当さん。




二度としないでね(にっこり)




とりあえず開封。
ぺりぺりぺり・・・



・・・・スルーで。




どんっ。
うん、表紙の色も大丈夫。
アマゾンさんあの表紙の画像の色なんとかして。

というわけでキミイロ8巻は今日発売です。
よろしくお願いします。



| prelude-net | キミイロ | 15:22 | comments(6) | trackbacks(0) |
キミイロフォーカス8巻発売予定



4月6日キミイロフォーカス8巻発売予定です。
表紙絵は上記の画像です。
右側にアマゾンのリンクを貼りましたが・・・
アマゾンだと表紙の色がちょっとおかしいです。
刷り出しチェック稿で確認済みなので
正しくは上記の様な色合いになると思います。

よろしくお願いします。
| prelude-net | キミイロ | 05:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
制服デザインの話
ペルソナ4のゲームの公式HPを開くと
かっこいいテーマソングが流れますね。
http://p-atlus.jp/p4g/
うーんかっこいい。
 ペルソナ4は制服のデザインがおしゃれで好きです。

制服は漫画を描くときにちょっとこだわるポイントだったりします。
制服好きなので。

プリプリの制服は大分悩んでたどり着いたデザインで、
あれはいまでも満足してますね。一着欲しいくらい(ぉ)

キミイロ制服は・・・あれ実は何年か前のアニメロライブ
のブルーレイを見たとき、掘江ゆいさんが着てた衣装を
参考にしました。
ぱっと見て「ん、これだ!」っておもいましたね。
これも一着欲しいですね(笑)
| prelude-net | キミイロ | 02:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
コミック8巻作成中


水着マフラーがマイブーム。

最近絵が古いといわれることが多かったので、
ちょっと眼を大きめに描いたりグラデ貼ったり
いろいろもがいてたり。可愛く描きたい。
| prelude-net | キミイロ | 11:34 | comments(6) | trackbacks(0) |
33話




最近ちょっとだけ幼な顔に絵柄を変えてみたり。

| prelude-net | キミイロ | 02:03 | comments(4) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ