Taro Chiaki's Works

-千明太郎の作品情報-
Twitter https://twitter.com/taro_chiaki
イナバ2巻と近況について

大変ご無沙汰してました。
イナバ終了からはや4ヶ月、
だいぶ時間があきましたがイナバ2巻が
来月6月上旬頃に発売予定です。
とらのあなさんで買うとイラスト特典が付く予定です。
(現在作成中)
よろしくおねがいします。

あと近況ですが、まだ未発表のタイトルを含む
ソーシャルゲームのイラストを5,6枚ほど描きました。
早いのは夏ごろスタートする予定のタイトルかな?
日程やタイトル等発表できるようになりましたら
こちらで告知いたします。

あと新連載ですがまだ準備中です。
2月からずっと進めておりますが大分固まってきました。
今月中にGOサインを貰えるのを目標に動いております。
こちらも決まりましたら告知いたしますので
よろしくお願いします。
 
| prelude-net | イナバラビッツ | 15:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
イナバ終了のおしらせ(涙)


今頃ですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

コミックス1巻発売からずっと放置ですみませんでした。
色々事情がありまして、なかなか更新が
出来ずにいました。

といいますのもイナバラビッツ、
ご存知な方もいらっしゃると思いますが、
残念ながら打ち切りになってしまいました。
2月発売号のエイジで連載終了となります。
応援イラストを送ってくださった方や、
アンケートに入れてくださった方など
すごく多かっただけに本当に残念です。

コミックス最終巻となる2巻ですが、
発売日がわかり次第こちらでお伝えしますので
どうぞよろしくお願いします。


ちなみに現在次回作の準備をしております。
自分でもすごい描きたい気持ちが
あふれ出てくる題材を描いてます。
僕の代表作になるよう現在がんばっております。
掲載等決定いたしましたらまたこちらで
ご連絡いたしますので、どうぞ今後とも
期待と応援のほどよろしくお願いします。

というわけで、
こういうときによく使われるアレを・・・・










千明太郎先生の次回作に
ご期待ください(涙)
| prelude-net | イナバラビッツ | 00:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
イナバラビッツ1巻発売中

今日9日はイナバラビッツ1巻とドラゴンエイジ12月号の発売日です。
エイジでは↓の壁紙と同じ卯月のセンターカラー扉絵が掲載されてます。
どちらもよろしくお願いします。

【期間限定】発売記念スマホ用壁紙
http://prelude.moo.jp/blog_img/2013_11_09w.jpg
 
| prelude-net | イナバラビッツ | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
店舗特典イラストカード3 ゲーマーズ絵柄

ゲーマーズさんの店舗特典の絵柄はこんな感じ。
3店舗あるのでよろしくお願いします。
明日は9日発売のドラゴンエイジの
カラー扉絵をアップします。
| prelude-net | イナバラビッツ | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
店舗特典イラストカード1 とらのあな絵柄

とらのあな店舗特典イラストカードの絵柄です。
明日はComicZinさんの絵柄をアップします。
| prelude-net | イナバラビッツ | 00:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
イナバラビッツ7話完成

イナバラビッツ7話完成。
来月9日発売のドラゴンエイジに掲載予定です。
今回卯月のカラー中表紙描いてます。

あと同日11月9日にイナバラビッツ
コミックス1巻も発売予定です。
明日から発売日までコミックス表紙や
ショップ特典の絵柄などもちょこちょこ
載せていく予定ですのでお楽しみにー。
| prelude-net | イナバラビッツ | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
来月のイナバはお休みです。
 単行本1巻が11月頃発売とのことで、
今月9日発売のドラゴンエイジに掲載される号で
現在2巻の1話まで描いているイナバですが、
編集さんからは進行調整をと言われまして、
来月9月発売号はお休みとなりました。

毎月楽しみにしていただいている
大変読者さんには申し訳ないですハイ。

ただ、今月まるまる何もしないなんてことはなく、
今月は・・・・実は依頼されている隠し玉、
某ネットコミックの仕事を一気に1話を完成させ、
他の準備中の作品もネームをすすめていこうかと
思ってます。
これもまた自信作なので発表できるようになりましたら
またここで告知させていただきます。

| prelude-net | イナバラビッツ | 10:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
イナバラビッツ5話脱稿


イナバ5話脱稿しました。
来月発売号に掲載予定です。
5話では因幡の白兎である彼女らの体に異変が・・・。

前回ラストであやしい感じで引いたので
なんとなくみなさん予想していただけてるかな・・・?
8月9日発売号のドラゴンエイジをよしなにー。

あとコミックスですが、1巻はまだ発売日未定です。
わかり次第ここでお伝えします。
| prelude-net | イナバラビッツ | 02:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
イナバ初イラスト



なにげに読者コーナーをみてたら初イラストがっ!!(*ノノ)

いまや星の数ほどある作品群とキャラの中から
知名度皆無な僕の漫画のキャラのイラストを描いてくれるとは
君は神かっ!? 

そういえば2通ほど編集部にアンケートはがき以外で
イラストが届いてるとか!?
はやくー!!編集さんハリーハリー!!
ぷおお〜っ、なんかオラわくわくしてきたゾ!!

こういうのは話が進んで面白くなってきてからいただけるものと
思っているので、なんていうかほんと嬉しい限りですハイ。
いやー・・・ね、前記したとおり、人気でないとなかなか
こういうのってもらえない物なので。

ありがたくチョキチョキして、プリプリ・キミイロと続く読者様フォルダに
寄贈させていただきます。


てか、みなさんの期待を裏切らないように描かないとって、
いいプレッシャーもらいましたった。
今回次回と卯月さんとの回が続きますが、その後は・・・
ご期待ください。
| prelude-net | イナバラビッツ | 11:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
イナバラビッツ03話掲載中


現在発売中のエイジ7月号にイナバラビッツ第3話掲載してます。

今回からフルデジタルですよ。
顔の照れてる線がちょっと太かったかな?
主線ももう少し細くしても良いかな?
このあたりはコミックスのときに、
胸の先端くっつける作業ついでに直そう(笑)

胸といえば秋田の月チャンで描いてた時、
先端は普通に描いてたけど・・・エイジだと編集さんに
「隠してください〜うぇうぇw」との指示。
あれ?エイジ=おっ○い上等だと思ってたけど違った?(笑)
月チャンが無法地帯だったのかエイジがお堅いのか・・・
真相はいかに。
いちごはいまだに核実験場だけど(笑)

あとそう、線が太くなるという話。
いままで付けペンの筆圧の強弱で線の細い太いを出していたのが、
今度からは数字で調節になるので結構手探り。
でも逆を言うと筆圧高い人でも細い線がばんばんかけてしまう。
なんて21世紀すぎるツールなんだ液タブ君。

まあでも慣れ親しんだGペンとサヨナラして漫画を描くのは
なんだかちょっと寂しい気も。
手間と苦労は大分減ったけど。
21世紀に生きるということはこういうことなんですね
天国の手塚先生。むーん。

しかし大量に買い込んでいる原稿用紙とトーン・・・
これ・・・どうしたものか。
世界堂さん換金してくれませんか?

| prelude-net | イナバラビッツ | 09:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ